ひょっとこ雑記

今年から大学生なり。中高生に向けたライフハックとかゲームとか。

英語の速読練習にsmart newsをつかってみた!

こんにちは!

最近本格的に改名を考えているひょっとこです。

もっとオリジナリティ欲しいなって。笑

今回はスマホアプリ「smart news」を英語学習のためにつかってみた感想と、

英語表示にする方法をまとめました。

目次を作ったので気になるところからどうぞ!

 

なぜsmart newsを使い始めたのか

空き時間で英語をたくさん読みたい!

通勤や通学でバス・電車を使うそこのあなた!

電車に乗っている間暇じゃないですか?

......僕は暇でした。(笑)

何か有意義な時間にしたかったのですが、いかんせん電車の中という

限られたスペースの中ではできることも限られてきてしまいます。

少し前までは英単語帳をやっていましたが、

混んでいる車内ではなかなか本をバッグから出し入れするのが大変でした。

何か代わりのものを探していたのですが、

  • 英語の練習になって
  • 最新の情報に触れつつ
  • 気軽に出したりしまったりできる

smart newsを友達から教えてもらって

とりあえず無料だからと思って初めてみました。

smart newsの利点

上の項目で紹介したことを詳しく触れます。

英語の練習になる

もちろんこのアプリは日本語表示をして通常のして使うこともできますし

それだけでも十分に楽しめるアプリだと思います。

一方で下で紹介する方法を使えば英語学習アプリに早変わり!

巷で噂の“多読”が手軽にできちゃいます。

長文を読むことへの慣れをてにいれることができます。

それも時事ニュースで。

最新の情報に触れられる

自分は比較的ニュースを見る方でしたが、最近はもう新聞を読まないという方や

テレビでニュースを見ないという方も珍しくはないのではないでしょうか。

しかしやはり‘最新の情報’は会話のネタにもなりますし、
何よりに日常に刺激が加わります。

わざわざテレビを見なくても、新聞を買わなくても
普段乗る電車の中でそうした情報に簡単にアクセスできることも

このアプリの見逃せない利点です。

気軽に出したりしまったりできる

電車で使うのであればこれほど重要なことはありません。

満員電車の中でもポケットに入っている小さなスマホで簡単に使うことができます。

もちろん気がついたら目的の駅だというときにもさっとしまえます。

僕のようにニュースに見入っており忘れるのだけはお気をつけを(笑)

そんなスマートニュースをぜひあなたも!

さて、今回はスマートニュースを紹介させていただきました。

皆さんの毎日の通学時間が少しでも有意義なものになるよう願っています!

 

↑スマートニュースのダウンロードリンクです。

ではでは。