ひょっとこ雑記

引っ越しました。→https://tsuyulog.com

現役高校生のオススメシャーペン

おはようございます( ´ ` )

ひょっとこ、現役高校生なのでそこそこシャーペンには拘っております。

そこで今回はおすすめシャーペンTOP3をお伝えしていきます⊂('ω'⊂ )))Σ

評価のポイントはデザインと書きやすさ一対一です。

それに耐久性も多少考慮してます。

それでは、どうぞ!

 

第3位 Kelly

ぺんてるさんのシャーペンです!

このシャーペンの1番の特徴は、なんと言ってもキャップ式であるところ。

使う時は、キャップを先から外し、ペンのおしりに着けて使います!

やってみるとロボの変形みたいで楽しい(笑)

万年cilとも呼ばれるこの形は、見た目がとてもおもしろく

毎日の勉強が楽しみになります!

太めのペンなので握る力が弱い人でも安心です。

個人的に太いペンの方がガシガシかけて好きなので

数学とかする時はかなり使ってます😀

金属製なので、色落ちも少なく筆箱に入れていても安心!

(ただしキズには気をつけましょう)

カラーはかなり豊富なバリエーションがあり、限定カラーも多いので

コレクションしてる方も度々見かけます。

ちなみに自分は東海限定レッド、コバルトブルー、

それからノーマルブルーを使ってます!レッドがオススメです(笑)

 

 

第2位! graph 1000 for pro

ぺんてるさんのシャーペン。自分がシャーペンにはまるきっかけになった一本です。

kellyや後述のS20と違い目立った特徴はないもののその書きやすさはピカ一です。

後継機としてかの有名なSMASHがあります。

自分はどちらも好きですが、耐久性に優れたgraph 1000 for proの方が好みです。

Kellyとは逆に細身です。非常に書きやすく

他のサイトさんでは実用面1位として紹介されているのも見た事があります。

1000円と比較的手を出しやすい値段で手に入れることができるので

まだあまりシャーペンに興味がなくて、お金が出せない……という方や

とにかく書きやすさを重視したい!という方にはとてもおすすめできる1本です。

先金(先端の金属)が少し曲がりやすいのは注意です。

 

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1003 0.3mm

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1003 0.3mm

 

 

第1位! S20

pilotさんのシャーペンです。

1位は予想できた人も多いのではないでしょうか(笑)

そのくらい人気です。

ほかのペンとの大きな違いは木軸であること。

描きやすさはもちろんのこと、書けば書くほどツヤが出てくることや印刷の消え具合さえもこのペンならではの「味」であり、1度使ったら手放せなくなります。

SシリーズはS3,S5,S10,S20とあり、どれも名シャーペンです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちなみにお値段はSのあとの数字×100円となっております。

2000円と高めですが、

病みつきになりずーっと使い続けることになるので気になりません(笑)

これを手に入れればあなたも今日からシャーペン好き!

初めての木軸には是非オススメしたいです。

カラーも豊富なので是非一度お店に行って見比べてみてください( ´ ` )

 

 

まとめ!

今回3本のシャーペンを紹介させて頂きました!

まとめると、初めての1本にはgraph1000(SMASH)がオススメです!

(S20は少し値段が張るので初めては手が出しにくい……)

需要があれば、ほかのペンについても書かせてもらいます。

それでは、また( ˆoˆ )